今日は3月31日!

お彼岸の期間中に行けなかったお墓参りに

行って来ました。


明日は父の命日、4/19は婆ちゃんの命日。

年度末最終日だから

今日行かなくちゃっ!って

思ったのもあり(^^;

桜も満開だしなっ❗ってのもあり(笑)


両家のお墓参りをしてから

かみね公園頂上駐車場へ


お〜満開🌸🌸



10時10分に着いて、のんびり歩きながら

サクラの写真撮ったりして

駐車場に戻ったらすでに満車❗🚙🚙🚙🚙

車列が並んでいたのですぐに退散!

1台でも空けた方がいいからね☝️


その後、日立市役所駐車場に移動して

平和通りへ

かみね公園からもすぐ近くでいいね❗

(いつもの)歩道橋から撮影


日立駅まで写真を撮りながら歩き🚶‍♂️

駅に着いたら

市役所までの戻りは…バスで🚎(笑)


日立市役所が全部完成して始めて行ったので

レストラン的な所でカレーを食べました。

(食券を買って社食みたいな雰囲気)

全面ガラス張りで開放感がある。

味は…可もなく不可もなく(笑)

安い❗

市役所前に着いたら
広場には人がたくさん😱
で、びっくりして聞いたら、
「3月31日で退職する方々のお見送り」を
していたらしいです(꒪ȏ꒪)

なるほど、やっぱり年度末最終日なんだね✋


今日は両家のお墓参りできて
きれいな満開の桜を見て
久しぶりに桃苑の餃子を持ち帰って食べ

予定通りの3時に帰宅して
有意義だったわ~❗