じゃがいもを袋詰め放題をやっていた。
14個GET
百円だった。

じゃがいも好きなので、嬉しい。

★じゃがりこ風
2個使った。


オーブンで焼いた。

★たらと玉ねぎと炒めた。
2個使った。



★お味噌汁へ
2個使った。



翌日、お味噌汁の具材(じゃがいも しめじ 玉ねぎ)に、ちくわをプラス。
マヨネーズ 醤油麹 辛子 おからパウダーを混ぜた。

★ハッシュドポテト
3個使用。






残り5個

2個使って、お味噌汁

お味噌汁の具材(じゃがいも しめじ 玉ねぎ えのき)をリメイク
レバーの甘辛煮と炒めた大阪しろなを器の中へ。

お豆腐ソース(お豆腐+マヨネーズ+お味噌) パン粉をかけてグラタン風。



*ポテトグラタン風

まだ具材があるので、オムレツにした。
しろなとチーズと卵を混ぜた。


焦がしてしまい、ひっくり返したら、グチャっとなってしまった💦

ケチャップで隠しといた。
*ポテトオムレツ

ラスト3個使用
鶏手羽元ポトフ


じゃがいも、煮崩れてとろっとなってた✨

翌日、具材(鶏手羽元 じゃがいも
人参 玉ねぎ)をお味噌汁へ。


これで全部使いきった。
ホクホクしても、カリカリにしても美味しい〜。