4月に作ったシュガーレススイーツ おやつ


★大学芋

蜂蜜 みりんで味付け



参考にさせてもらったレシピ


★ぜんざい
小豆麹にお湯を注いで、グリルで焼いたお餅とくこの実のせた。



★お気に入りのバナナケーキ
バナナ 卵 おからパウダー ベーキングパウダー ココア 

甘味入れてないけど熟したバナナなので甘い。
何度か作ってるけど、マーブルにならない💦
混ぜすぎるとダメらしく、慎重に混ぜたんだけどな。




★バナナ餅
材料2つ バナナ+片栗粉
鉄のフライパン。煙出てから使ったけど、ちょっとくっついた。
甘いしモチモチで、美味しいー



★ガトーきなこ
材料4つ
きなこ 卵 蜂蜜 豆腐
作るのは2回目 


参考にさせてもらったレシピ


◆ライスペーパー バナナ焼き





★チョコムース
お豆腐+蜂蜜+ココア



★バナナパンケーキ
バナナ オートミール 卵 豆腐 きなこ シナモン ベーキングパウダーをミキサーにかけて、フライパンで焼いた。





★オートミールベーグル

久々に作った。
オートミール+お豆腐+きなこ+レーズン
混ぜてレンジ加熱するだけ。
一つだけ黒ごまかけた。




★ライスペーパー
 美味しそうなレシピをみつけて、作ってみた。
リピート決定!!



 

★バナナパンケーキ

卵+バナナ



レシピでは、卵2つだけど1つで作った。


★かぼちゃココナッツプリン
材料3つ かぼちゃ+ココナッツミルク+卵

土鍋で蒸した。

★ごはんで煎餅
冷ご飯をちょっと温めてから、鰹節とお醤油 片栗粉を混ぜて、クッキングシートに挟んで薄く伸ばす。
様子みながらレンジ加熱 


★シュガーレススイーツ✨
バナナマグカップケーキ
初めて作った。

材料
バナナ 卵 オイル 米粉 ベーキングパウダー




★ライスペーパー
干し海老+あおさ
レンジでパリパリ✨