*長芋グラタン風
*蒸し鮭と野菜 
*こんにゃく×キャベツ×納豆
*ぬか漬け
*わけぎのぬた
*お粥
*お味噌汁

フライパンで蒸した。


蒸した後
見た目の変化はあまりなし

塩麹漬けして冷凍してた鮭のあらとお野菜(キャベツ 菊芋 キャベツ 人参 冷凍してたハッシュドポテト)
人参はピーラーで剝いて、キャベツは手でちぎった。

冷凍してたハッシュドポテト、蒸したらどうなるかなと思ったら、柔らかくなってた。
蒸し料理は、適当にのせて、塩だけで美味しいので楽♬

こちらを使った。




昨日のお味噌汁の具材(キャベツ こんにゃく)を細かく切って、納豆 梅干しと混ぜた。



長芋を袋に入れて叩いて、豆腐 卵 干し海老 ひじき 残りのお味噌汁の具材(キャベツとこんにゃく) 出汁麹を混ぜた。




チーズをのせてレンジで温めてから、パン粉をかけてグリルで焼いた。


完成

ひじきと干し海老が袋にくっついてしまったので、器で混ぜたら良かった。

お粥は、雑穀を混ぜた。





お味噌汁 1428
油揚げ ピーナッツ ブロッコリーの茎
大根の皮 えのき
お出汁入れなかったけど、美味しかった。