気になるレシピがあったので作ってみた。
生米から作る蒸しパン✨
浸水したお米 砂糖 米油 お水をフープロでなめらかに。
ベーキングパウダー 紅茶の茶葉を混ぜた。




紅茶は、頂きもののさくらんぼ。
生米から作るパンは、3回作って全部失敗。
3回ともイースト使って、発酵せずにペッタンコだった。


今回はベーキングパウダーなので、上手くいくかな。

茶葉1袋多いかなと思ったけど、全部入れた。


混ぜたらすぐにレンジ加熱。
待ってる間、ワクワク

さくらんぼの甘酸っぱい香りー♬
あれっ、茶葉が全部浮いてる💦



あんまり美味しくない。
レシピより砂糖減らしたせいかな。
やっぱり茶葉は少なくしといたら良かった。