*油揚げピザ風
*串こんにゃくニラダレがけ
*里芋の唐揚げ
*ひじきの煮物
*大根の葉ふりかけ
*ぬか漬け
*小豆粥
*粕汁

家にあるもので作った。

赤飯にしようか迷ったけど、お粥にした。
煮た小豆は冷凍できるようなので、冷凍しといた。

うっすらピンク色なのが良い。

少し時間たったら、水を吸い込んだ。

毎日小豆粥でもいいな



こんにゃくを薄く切って串に刺して焼いてかは、昨日作ったニラダレをかけた。







お気に入りの里芋の唐揚げ。
茹でてから、醤油 酒 胡麻油に浸けて、片栗粉を付けて揚げ焼き。皮も揚げた。



冷凍してた油揚げに、昨日作った味噌ダレぬって、干し海老 チーズをのせて、グリルで焼いた。
彩りで、蒸したブロッコリーものせた。





粕汁とひじきの煮物は、頂きもの。