大切に使う気持ち | 実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

実家の片づけ  定年後の片づけ    豊かな老後のお手伝い

自宅を新築するにあたり
いらないものは、新しい家には持っていかないと決意!

そのために取得したライフオーガナイザーの資格

新築後の今は、実家の片付けと親との付き合い方を綴ります

同じようなことに悩まれる誰かの役に立てますように

所沢市在住のライフオーガナイザー
WABBIT こと 大谷こずえです



新しいサンダルを買ったら
防水スプレーをかける
大切に扱う心意気
本当にほしいものを見極めて買って
大切に使う気持ち
ものを増やさない一つの気持ちかな

ちなみに普段履きのサンダルない状態でした

靴屋さんに聞いたら
本当の靴好きの、人は3日に1回スプレーかけるんだって

そんなことは無理でも
買った時は、スプレーしましょう
後の持ちが、違うらしい




また主人のパンツ
予備のボタン縫い付けようかと思ったら
ビニールにはいって後ろポケットにはいってたから
そのまま洗濯

これでもいいかな


ご興味のあるかたは、
下記ホームページより

お問い合わせください


WABBITHOUSE