福岡2デイズ。『Buddy』リリース。 | wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba

福岡2デイズ。『Buddy』リリース。

福岡から帰って来てみたらなんだか涼しい。

七月ってこんな感じだったかなー。

 

先週末の7/6は夏びらきフェス福岡でした。

 

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

これまでにも夏びらきフェスでは色んな会場に出演させて頂いてますが、

今回の福岡では都会のビルを登り切ったらそこがフェス会場という

他所の地域とはまた一味違った環境でした。

 

もしかしたら博多で暮らしてる方々の多くにとっては

生活圏内でのフェスだったのかも。

自分の生活圏内に非日常の思い出がある、というのは

これからの生活においてもなんだか良さそう。

 

秋から再び始まる47都道府県ツアー

そういった思い出になるものだと良いなー。

 

7/7は同じく福岡にあるカフェ、言の波(ことのは)にて

wacci荘会昼夜2公演でした。

 

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

演奏する側にとって、沢山の方に聴いて貰えるライブハウスや

ホールみたいな大きな音を出して演奏出来るのはやっぱり気持ちがいいものです。

 

んが、今回の言の波のような、

メンバーの生音がその立ち位置から聴こえてくる環境

というのもまた他では得難い気持ち良さがあります。

 

大声張り上げて話すのと、普通の声量で話すのとの違いみたいなもので、

演奏している側にも、そして聴いてくださる方にも

それぞれの良さがあると信じています。

聴きに来て下さった方にもその感覚が伝わっていたら嬉しいです。

 

今度の47都道府県ツアーでは

・アコースティック編成

・ライブハウスでのバンドセット

・ホールでのバンドセット

と3本立てのツアーになっているので、

そういった違いも是非お楽しみ頂けたら嬉しいです。

 

 

今週もライブがモリモリ。

 

11(木) 神戸varit ツーマンライブ w/鶴

13(土) アリーナ立川立飛 夏びらきフェス (バンド)

14(日) アリーナ立川立飛 夏びらきフェス (橋口弾き語り)

15(月) 小田原ダイナシティダイナスペシャルvol3

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

ライブ盛りだくさんでやってますが、
去る7月3日には新曲『Buddy』の配信が開始となりました。

 

 

 


前回のツアー中に橋口君が書き、すぐさまレコーディングした新曲です。
ツアーファイナルでお披露目したので覚えていてくれた方もいらっしゃるかと思います。

初めての47都道府県ツアーを終えて結成10年目を迎える今年だからこそ
『仲間』をテーマにした曲が出来て、リリース出来る事がとても嬉しいです。

 

今回のアレンジは、はじめちゃん。

うちのバンドではこれまでなかったゴスペルのような

コーラスワークが軸となっているのも、この曲のテーマによく合っていて、

送られてきたアレンジデモを初めて聴いた時「おーはじめちゃんスゲー」と素直に思った。

やるー。

 

そのコーラスを歌ってくれたのは、ヨコヤンの学生時代の音楽仲間も

多数所属するBeChoirの方々。

 

この夏、仲間と一緒に目標に向けて頑張っている方、

学生時代を始め、過去にそういった思い出のある方、ぜひ聴いて下さい。

 

普段「仲間」や「友達」だとかを見つけられない人にも
何かのきっかけを与えてくれる曲になったらいいな。

 

僕自身にとっても今の環境、チーム、メンバーのことを改めて

思い返す良いきっかけになっています。

 

ぜひ宜しくお願いします。

 

小野