宇宙塗りに新鉱石をトッピング♡
{4F22AFC3-A222-4ADA-9267-761381255D8E}

{7B045F8F-8D61-44C1-94A3-2B07133D01DC}

わかりづらいですねてへぺろアセアセ

ボコッとなっているのが、鉱石なんですお願い
その名も「シルンデュム」キラキラ
初めて聞きました(笑)ラブ

石屋さんの受け売りですが...

20世紀に発見された比較的新しい宝石です。

産地はタイ産:タイランド産で、天然結晶。

非金属結晶で金属光沢を持つ非常に奇妙な天然結晶です。


発色効果は「ビスマス」「チタニウム」の金属とまったく同じですが、金属アレルギーを起こしません。

主な要因は金属ではないからです。


シルンデュムは実は隕石がマグマに溶けて結晶化した鉱石で、マグマ溜りの2800度の前後のあたりにしかほぼ存在しないのです。

地殻変動などで採取しやすくなったところでしか採れないので、産地もかなり限定的です。


ほぉぉ〜〜照れ

奥が深いですねラブラブ