倉敷川…3150‼︎‼︎ | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


ちょっと前と今ではまったく違う気温😅

連日30°オーバーを記録している気温。。。

いよいよ、夏本番寸前って感じです☀️
例年に比べるとかなり遅いですが…💦

毎年、毎回のことですが…こまめな水分補給で熱中症には十分気を付けて遊んでいきましょう💨

先日釣り仲間のキハル君オススメの"インドカレー"へ拉致⁈w 的な勢いで行ってきました。




入り口からして…🤭


メニューは自分で決めることなくキハル君のオススメで"ナン"を頂きました(^ ^)



岡山県ではカレー🍛と言えば"ナッシュカリー"でしたが、インドカレーもありと言うことをキハル君から伝授されました。w

次回は…"チーズナン"を食べてみようかな…🙋‍♂️w


さて、本題へ移ります🙋‍♂️


先週までは、雨や水位の影響でため池続きな実釣でしたが…やっと雨や水位も落ち着きだした👍 
と言うことで、倉敷川水系へ足を運んでみました。

っていうか…やっと通常水位の倉敷川水系で釣りが出来る😍という喜びでしかないですね😋


サカナ🐟のコンディションや季節感的にカレントを好み出すタイミングや『夏本番です👍』のサカナから…アフター引っ張り傾向まで多数。

アフター引っ張り傾向なサカナ🐟はサイトやライトリグ。



回復傾向のサカナは流れが当たる側(アウトサイド)や橋脚絡みが鉄板💨

ストラクチャー打ちからのスイミングと言えばのエグチャンクは連日好調で爆食い👋




ルアーパワー全開の反応です👍




先日発売が開始され、既にGETされて良いサカナ🐟をキャッチ済みの方も多いのではないかと思いますが…

オススメはこちら💁‍♂️



毎度お馴染みのRPZスタンダード/リューギ

この組み合わせを中心に、ジグトレーラーやフリーリグなどなど…その場に合ったリグをチョイスして貰えれば、必ず良いサカナ🐟から反応があるかと思います👍




必ず…🤭🤭🤭

使う人のみ知れる世界があるので👍

巻き部門では、2020年新作のレベルクランクゴリラー🦍



サマーになればなるだけ、倉敷川ではクランキングがあり…🤭 

パワフルクランクなんか余計にありで、レベルクランクゴリラーなんか…🤭



今年はかなり期待しているレベルクランクゴリラーでの巻き展開👋

こちらは今後に期待💨

水面展開では…



マスターブラスター⚡️⚡️

一瞬を掻っさらうならば、ズバベイト💨

先日のバイトラッシュでデカイサカナ🐟は乗らずで、30クラスはガッツリ掛かると言う…悲しい😭ことが起きましたが、、、

一瞬を掴むならやっぱりアリ…

てか…投げて巻くだけでやる気のある奴を簡単に引っ張れるので、BOXに1つは入れておくようにしてます🙋‍♂️

こんな感じで、倉敷川水系を楽しんでいる現状であります👋

ルアーパワーやカレントの強弱を上手く利用して、アジャストしていくと良いサカナ🐟に出逢える確率が上がるかと思います👍

この連休に釣りへ行かれる際は、参考にしてみてください👍


この週末の自分は、久々にボートから🚣‍♀️の人になる予定🙋‍♂️



しっかり準備して、久々なボートフィッシングを楽しんでいこうと思います👍



では