シャトレーゼ ショコラミルフィーユ | ウルトラのパパのブログ

ウルトラのパパのブログ

ブログの説明を入力します。


クレープ・オ・ショコラ

(シャトレーゼ)

ココアスポンジとスイートチョコクリーム、ミルクチョコクリーム、削りチョコレートをココアのクレープ皮で重ねています。

シャトレーゼのHPを見たら、チョコ感をより味わってもらえるようリニューアルしたそうです。

どこから食べてもチョコ味ってスイーツおじさんの私にはたまりません。



ナイフを入れたら、クレープ生地のもっちりとした感じと削りチョコレートのザクザク感が良いですね。


ふわふわのスポンジ生地ともっちりとしたクレープ生地の食感がいい感じのミルクレープのチョコレート版です。


スポンジ生地はふわふわしてて、チョコクリームはなめらかで口どけが良いですね。



ほろ苦いスイートチョコクリームと甘いミルクチョコレートがいい感じであってました。


ココアスポンジにはブランデー入りのシロップを染み込ませているそうで風味が豊かに仕上がってます。

スイートチョコとミルクチョコのクリームが美味しく味わえるシャトレーゼらしいショコラミルクレープでした。