私は誰?ここは何処……異母兄弟のジェミネット。 | パンチサイクル~井戸端パンチ~

パンチサイクル~井戸端パンチ~

自転車小僧の成れの果て・・・ネタがある限り日刊です。ワケがわからなくても、笑って許して下さいな。

   ここは何処?

   なにやら新宿コマ付近で女子大生が何人もぶっ倒れていたそうで、泥酔なんだか薬物なんだか……物騒なんだか平和なんだか。何れにせよ、我に返ったら「ここは何処」となるでしょう。


   私は誰?



   なんだかんだで景気回復はまだなようで、自動車業界もOEM化が進む一方ですな。


 

   こちらはいすゞ  ジェミネット……初めて聞いた方もいるかもしれませんが、初代はスズキ   カルタスバンからのOEMです。さすがに「ジェミネット  舘バージョン」はなかったようです。
   

   しかし二代目となると、あっさりスバル製となりレオーネからのOEM……私も初めて知りました。

   相場は途中からOEMとなる中、生まれつきのOEMはあまりないんですな。

   マツダ  スクラムも生まれつきOEM組ですが、一貫してスズキからの供給。

   そんな異母兄弟のジェミネット……不人気車の上を行くであろう不認知車。

   認知だの異母だの、人間界なら泥沼の予感がしますが、自動車界ならなんかいとおしくなるもんですね。

   そして4ナンバーのみのラインナップでありながら「○○バン」のような貨物ちっくな名前でなく、単にジェミネットと命名したあたりは4ナンバー界のキラキラネームだったのかもしれませんな。