カーリング女子もハンドメイド女子もチーム戦です! | 大人のトールペイントクラブ

大人のトールペイントクラブ

アメリカントールペイント、和柄トールペイント、撮影ボードなどなど、
トールペントの新しいカタチをお伝えします

カーリング女子

オリンピック日本代表チームが

見事銅メダルと獲りましたね!!

 

オリンピックという大舞台で

女子4人が励まし合いながら

お菓子を食べながら(笑)

勝利する姿は、なんとも言えない

気持ち良さがありました。

 

 

ミスしても、

「だいじょぶだよ~」と励まし

決して引きずらずにフォローし合う

その絶妙なチームワークが

奇跡を生みました。

 

 

ほんとに4人とも素直で

可愛くって、

「仲間っていいな」って

思いましたよ^^

 

 

実は、カーリングに限らず

ハンドメイドも仲間でがんばる

チーム戦です。

 

 

え?

ハンドメイドなんて、

個人戦でしょ。

と思われますか?

 

 

私もずっと、

そう思っていました。。。

 

 

でも、雑貨の仕事塾に入り

いろいろな作家さんを見ると

「ハンドメイドはチーム戦」というのが

はっきりわかりました。

 

 

ひとりでは難しい展示販売も

数人集まれば立派な一大イベントを

開催することができます。

 

 

うまくいかずに落ち込んだ時も

ほかのハンドメイド仲間が

支えてくれます。

 

 

フェイスブックやツイッターで

講座や販売の告知をすると

仲間がシェアやリツイートをしてくれて

大きな宣伝力になります。

 

 

私は雑貨の仕事塾の

ブランドプロデュース

4期生さんの講座に立ち合い

感想を聞く機会がありました。

 

 

「ひとりじゃできないことが

仲間に支えられてできる気がします。」

 

 

「みんなが頑張ってるんだから

私も頑張らなきゃ、って思いました。」

 

 

「いい仲間に巡り会えて

本当に楽しくて、

入ってよかったと思います。」

 

 

そんな感想が多かったです。

 

 

もちろん、売り上げが伸びたり、

新しい教室が開催できたりと

実益も多いのですが、

1番の産物は「仲間」だったんですね。

 

 

私も雑貨の仕事塾®︎認定講師として

そんな助け合い、支え合う

チームを作るのが目標です。

 

 

すんなりとは行かないかもしれませんが

私の学んだ全てを出して

ハンドメイド女子を

支えていきたいと思っています。

 

 

さて、

「ハンドメイド講師のための

Webを使ったガッチリ集客講座」

 

を開催します。

 

詳しい内容はこちらをご覧くださいね。

 

ハンドメイド講師として

・集客で悩んでいる方

・Webの使い方がわからない方

はぜひお越しください。

 

「あなたから習いたい」

生徒さんが集まってくれるには

どうしたらいいかを

ワークを交えながらお伝えしますよ。

 

お申し込みはこちらです。