ハンドメイド講師がブログで書くべきこと、それは。。。 | 大人のトールペイントクラブ

大人のトールペイントクラブ

アメリカントールペイント、和柄トールペイント、撮影ボードなどなど、
トールペントの新しいカタチをお伝えします

「ハンドメイド講師さんのための

Webを使ったガッチリ集客講座」

第一回目を吉祥寺で開催しました。

 

 

「今までぼんやりしていたイメージが

しっかり固まり、

自分の中で捨てるもの、育てるものが

はっきりしてきました。」

 

 

こんな嬉しい感想をいただき

私も「伝わった~!」

ガッツポーズです。

 

 

生徒さん同士も意気投合した

とっても楽しい講座になりました。

 

 

来てくださった方の中に

パッチワークの先生がいらしたのですが

きちんとホームページを立ち上げ

素敵な作品の写真を掲載していました。

 

 

「素敵。。。

だけど、なんだか良さが

まだまだ伝わっていない。

 

 

私は一目でそう思いました。

 

 

いろいろお話していたら

「私の縫い目は

誰よりも細かいんですよ。

たぶん生徒さんの半分くらいかな。」

と、おっしゃるのです。

 

 

目が細かければ

縫い目が頑丈ですし、

仕上がりもミシンのように綺麗ですね。

 

 

「縫い目が細かいってこと、

ホームページにちゃんと書いてある?」

と聞くと、

「書いてありません。。。」

とのお返事。

 

 

私は、

「それそれ!それをちゃんと書いてね」

と言いました。

 

 

自分の長所や自慢したい点は

なかなか自分では気づきにくく

まして文章にして書けないものです。

 

 

「自慢なんて。。。」と

思ってしまうのは

日本人の奥ゆかしさかもしれません。

 

 

でも、ネット上では

自慢するくらいじゃないと

読者には伝わりません!

 

 

「自慢」に抵抗があるなら

ただ「事実」を正直に

お伝えするだけでいいのです。

 

 

お伝えしただけで

お客様は、「わ~すごい」

と思ってくれますよ。

 

 

そのパッチワークの先生は

「そんな事も書いていいんですね」と

たくさんの気づきを得て帰られました。

 

 

ぜひ、あなたも

「ハンドメイド講師さんのための

Webを使ったガッチリ集客講座」

たくさんの「気づき」を

持って帰ってくださいね!

 

 

次の開催のお知らせは

今週中にいたしますね。