ハンドメイド講師のためのWeb集客講座、生徒様の感想をいただきました! | 大人のトールペイントクラブ

大人のトールペイントクラブ

アメリカントールペイント、和柄トールペイント、撮影ボードなどなど、
トールペントの新しいカタチをお伝えします

「満席が作れる講師になるための

Web集客講座」1回目が終了しました。

 

 

通学講座、オンライン講座と

0期生さんに講座をいたしました。

 

 

初めての講座だったので、

「生徒さんはわかったかしら?」

「難しすぎたかしら?」

と、いろいろ心配でした。

 

 

でも、生徒さんからの感想をいただき

初めて、やっぱりいい講座だ!

自信を持ちましたよ!!

 

 

<生徒様のご感想 ~1回目~>

 

S様

約3時間で長いかと思ったら

全然足りないぐらいでした!

やはり一人で悶々と考えているより、

先生や他の方の意見を聞いた方が

早いと思いました。

 

Y様

自分だけではなかなか解決できない疑問、

それに対しての明確な答えやアドバイスを頂けて、

やっと前に進めそうな気がしました

 

K様

優しく丁寧な言葉でわかりやすかったですが、

内容は高度と感じました。

乗りこえてみます!!

 

 

確かに、

「講師や作家がこんなことまで

考えなくてはいけないんだ~」と

目からウロコの内容だったかもしれません。

 

 

初めて聞く内容で

戸惑うこともあるかもしれません。

 

 

でも、生徒さんは宿題や活動に

前向きに取り組んでいる様子で

1回目の内容が「必要」

思っていただけたのだと思います。

 

 

ゆるゆると講師・作家活動するより

びしっと今学び

飛躍するべきだと思います。

 

 

6ヶ月終わった頃には

自分の立ち位置がしっかりとした

自信たっぷりな講師/作家さんに

成長していると思いますよ!!

 

 

本当にいい生徒さん達で、

私もとっても楽しいです。

 

 

次回もまた濃~い内容で

講座をやります。

 

 

生徒様の感想をまたお届けしますね!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

人気ハンドメイド講師になるための

5日間の無料講座

by マツドアケミ 雑貨の仕事塾®️認定講師

 

詳細はこちらです!