【美女になる為の活動=ビジョカツ®︎】やってます♡

累計参加者数2000名様突破♡

宝石赤ビジョカツHP

宝石赤詳しくはこちら→ビジョカツって何? 

宝石赤2020年7月 ビジョカツが商標登録されましたキラキラ

 

※2016年に書いた記事を加筆修正しています。

 

【ビジョカツ=美女(になる為の)活動】

 
 
ビジョカツってね、簡単に言うと、
女性は誰でも綺麗になれる!
みんなで美女になろう〜!
本気で女磨きをしよう〜!
という活動です(笑)
 
 
女性なら誰しも、
綺麗になりたいという気持ちは多かれ少なかれあると思うのだけど、
 
・どうせ今日もどこにも行かないし、すっぴんでいいよね?
 
・ご飯?コンビニでいいか…
 
・もう結婚して子どももいるし、オシャレしても意味ないよね。
 
・誰も見てないから部屋はいつも散らかりっぱなし。
 
・もう歳だし今さらどうして良いか分からない…
 
そんな人、多いんじゃないかな?
 
 
綺麗になりたいという気持ちはあっても、
環境や忙しさを理由に、
まぁしょうがないか…
私なんてこんなもんです、
って諦めてる人いっぱいいると思うんだ。
 
 
でもそれってすごくもったいない。
 
 
みんな、もっと綺麗になって良いし、
年齢なんて関係ないし、
自分の綺麗を諦める必要なんてないと思うの。
 
 
それに、どんなに絶世の美女と呼ばれる顔立ちでも、
自分に自信がなくて、私なんて…、
って言ってたらちっとも美女じゃない。
 
 
だから、私は美女なんだから綺麗にしてて当たり前!
綺麗で何が悪いの?文句ありますか?
ぐらい強気になっても良いんじゃない(笑)?
 
 
とは言え、一人で意識を高く保ち、綺麗になる努力を続けるのって、
めちゃくちゃ難しい。
 
 
すぐに挫折しちゃうし、
三日坊主になりがち。
 
 
ということで!
モチベーションアップの為に作ったコミュニティが
【ビジョカツ】です♡
 
 
綺麗になる一番の近道は、
同じ目的を持つ仲間と一緒に過ごすこと、
そして美意識の高い集団の中に身を置くことだから♡
 
 
*****
 
【ビジョカツの活動方法】
 
 
ビジョカツではLINEグループを使って、
メンバー間でトークをしながら活動します。
 
※1ヶ月約10人で1グループが基本の形です。
 
 
誰かに手取り足取りプロデュースしてもらうのではなく、
1カ月後の目標を各自定め、
一人一人が主体的に目標に向かって行動します。
 
 
つまり自分で頑張るのが基本です。
 
 
その内容をメンバーに報告したり、相談したり、励まし合ったり。
 
 
切磋琢磨しながら自分磨き!
 
 
もちろん綺麗の秘訣はどんどん公開!どんどん質問!
 
 
良いと思ったらどんどん真似っこ!
 
 
さらに、メンバー同士お互いのプロデューサーになったつもりで、
こうやったらもっと可愛くなる!」
そんなアドバイスをバンバンし合います♡
 
 
他にも、内面美の話や、マインドの話、
今日の晩御飯や手作りおやつ、
断捨離や掃除、健康について…
 
 
ありとあらゆるトークが繰り広げられます(笑)
 
 
学生時代の放課後女子トークみたいな感じで楽しいよ(笑)
 
 
*****
 
 
いくつになっても綺麗でいること、
女として生きることは、
女性の努めだと思ってます。
 
 
あっ、綺麗って顔の造作のことだけじゃないよ。
 
 
いかに自分に手間暇かけて、
自分のことを丁寧に扱っているか。
 
 
自分のことを大事にしてる人はやっぱり綺麗やもん。
 
 
比べるべきは他人ではではなく、
昨日の自分。
 
 
みんなでビジョカツして、
自分の綺麗をどんどん更新していきましょう♡
 
 
{F658BD2A-6942-46DF-9E9E-66CD8D9D2B2D}
 
2015年〜2016年くらいの私の変化。
 
1.次女産後数ヶ月。2015年春。
 
2.初めてのブログのプロフィール写真。6月頃。
 
3.夏。
 
4.秋。
 
5.長女の七五三。2015年冬。
 
6.2016年夏。
 
 
2020年冬。
 
 
ビジョカツ入ると加速して変わるよ♡
 
 
楽しんでね♡
 
 
ビジョカツ代表 舞子