注意2017年4月に再アップしているこちらの記事ですが、

相変わらずたくさんの方に見て頂いているので、

加筆修正して再投稿します♡


検索サイトで「ミラーモード」と入力すると、

なぜかこのブログが上の方に出てきます(笑)



*****



私のブログの検索ワードで密かによく上がってくる

「ミラーモード」。



ミラーモードって何かというと、
実際の写真とは反転した自撮り写真のこと。


よく、写真に写り込んだ文字が鏡文字になってる自撮り見かけませんか?


あの反転した文字めっちゃ違和感あるよね(笑) 

あとさ、SNSの写真と実物の雰囲気が全然違う!
ってなった経験ありません(笑)?


もちろん過度な修正は論外なんだけど、
それもミラーモードが原因の可能性があります!




みんな自撮りする時ってアプリで撮る?


普通にスマホの標準カメラ?


アプリで撮ると綺麗に撮れるから、
自撮りはアプリ♡な人も多いんじゃないかな?


でも自撮りアプリの落とし穴があって、
アプリの設定って基本的にミラーモードになっているの。


つまり、鏡に映った自分のままの写真が撮れる。



これ、ミラーモード。


つまり、いつも鏡で見ている自分の顔。


で、ミラーモードを解除すると、こうなる。




これが人から見られてる顔。


人に写真を撮ってもらうと、
この顔が写ります。


自撮り写真と、撮ってもらった写真、
全然違うやん!めっちゃ違和感ある!
ってなったことある人、結構いるのでは?


鏡に写る自分の姿は見慣れているけれど
(=ミラーモードの自分の顔は見慣れているけど)、

人から見られている自分の姿って普段自分では見ることができないから、
ものすごく違和感があるもの。


ちなみに鏡に映ってる自分の方が綺麗に感じたりする(笑)


でも、鏡に映ってる自分は反転してるから、
人から見られてる自分とは違うのです。


その証拠に、スマホの標準カメラで自撮りすると、
撮った後に反転するでしょ?



これがスマホに映ってる画面。


写真撮ると、



こうなる。



別にミラーモードで撮ってても問題はないんだけど、
写真と実物違うー!
人から撮ってもらった時のカメラ写り悪すぎー!
現象が起こりやすいので(笑)


できたらミラーモードを解除して、
人から見られている自分の顔に慣れることをオススメします(*´艸`*)


最初びっくりするぐらいの違和感やで(笑)




設定オフの仕方はアプリによって異なるけれど、
ビューティプラスの場合は、
カメラ設定の【フロントカメラをミラーモード】
という部分をオフにしてね!



これをオフに!




ちなみに私は、
最初からアプリで撮ると別人みたいに綺麗に写りすぎちゃうこともあるので、
iPhoneの標準カメラで普通に撮ってます。


それを、ビューティプラスの写真編集で、
基本的には肌磨きのみ使用して、
別人にならん程度に調整しております。

※ニキビやクマがひどい時は、
程度に合わせて[ニキビ消し]や[クマを薄く]を使用。


でか目とか、顔を小さくとか、鼻筋とか変えちゃうと、
マジでリアルに会った時に別人すぎてショック受けるから気をつけて(笑)


自撮りは上手に使えば自分磨きのツールになるし、
セルフイメージも上がるので、
うまく活用していきましょう(*´艸`*)


【美女になる為の活動=ビジョカツ®︎】やってます♡

累計参加者数2000名様突破♡

宝石赤ビジョカツHP

宝石赤詳しくはこちら→ビジョカツって何? 

宝石赤2020年7月 ビジョカツが商標登録されましたキラキラ