さっちゃんとね、
次のビジョカツで自撮り部でもしよかと話してます(笑)

もちろんStart the Actionも募集します。
※こちらは前回募集した時の記事です


今回Start the Actionで、
改めて自撮りって大事やなぁと思ったのよね。

もし、これから発信者側に回ろうと思うのなら、
やっぱり自分を知る、
自分を客観的に見る、
ってすごい大切で。

発信ってある意味、
自分に興味を持ってくれる人を増やす、
→共感してくれる人を増やす、
→ファンを増やす、

つまり、自分のことを好きになってくれる人を増やす行為だと思うんですね。

で、人に好きになってもらおうと思ったら、
自分のことを今よりもっとよく知らないと。

じゃないと発信もできないよ?


今まで100人以上の女性と関わってきたけど、
自撮りって自分を知るツールとして最強やと思う。

綺麗に撮ることがゴールじゃないねん。

アプリで盛りまくった写真を撮ることが目的じゃない(笑)

自分ってこんな顔してたんや、
横から見たらこんな表情なんや、
あ、メイクもっとこうした方が良さそう、
この服よりこっちの服の方が顔映りいいな、
髪巻いた方が雰囲気出るな、
足首出した方がスタイル良く見えるかも、
可愛いよりカッコ良い感じのが素敵かも?
笑顔苦手やったけど笑った顔も悪くないかも?

みたいに、写真を通して気付くことがたくさんあって。

これ、一人でやってると、
ひたすら自分にダメ出しして終わったりするねんけど(笑)

つい癖で悪いとこにしか目がいかないから。

でもね?みんなでやると、
予想もしない意見がたくさんもらえて、
自分の小さな小さな価値観をぶち壊してくれる。

自分の新しい魅力や可能性に気付く。

だからビジョカツでは自撮りをオススメしています。


ついでに自撮りの良いとこは、
部屋の掃除もできちゃうことですね(笑)

散らかった部屋が写り込まないよう、
いつも必死で片付けるのは私です(笑)

近々詳細出しますので楽しみに待っててね♡