久しぶりにブログを書こうと思うとやはり手が止まるもので、

昔あんなに毎日頑張って毎日更新していたのはなんだったのだろうと思う(笑)



今でこそInstagramメインに更新している私ですが、

6年くらい前かな?



ほんと毎日頑張ってブログ更新してて。



当時は女性起業ブームで、

いろんな人が自分の得意を生かして活動を始めていて。



お茶会もブームやったなぁ。



んで、お茶会ってなんやねん(笑)

なんでお金払って会いに行ってお喋りしなあかんねん(笑)

普通に仲良くなって普通に遊びたいし。


とかひねくれてたのは私(笑)



でも、そういうたくさんの女性を見ていると、

もしかして私もなんかできるかも?

と思い始めて、

なんでも相談みたいなことをやってみたり(笑)



毎朝8時更新、1日3回更新、

限界まで読者登録、いいね周り、

コメントでコミュニケーション…



いろんなことしたなぁ(笑)



で、ひょんなことから和菓子教室することになって、

そこからコンサルみたいなことも始めたり、

私は特定の得意なことがないから、

じゃあみんなが活躍できる場を作ろう

→ビジョカツを始めたり

ビジョカツHP




ブログを書くという行為が、

予想外の道を開いてくれて、

私の世界がめちゃくちゃ広がったんだよね。



とはいえ、段々と全世界公開で書けることも減ってきて、

非公開じゃないと書けないこともやっぱりあって。



昨年から、facebookマガジンと称して、

非公開のfacebookグループで頭の中を垂れ流し中です(笑)




ここでしか書いてないことも結構たくさんあって、

わりと大きな報告もしてたりするので(笑)



無料やし良かったら覗きに来てください♡


お申込みはこちら♡




でもこれからはもう少しブログも更新していけたらいいな(*´艸`*)





【美女になる為の活動=ビジョカツ®︎】やってます♡

累計参加者数2000名様突破♡

宝石赤ビジョカツHP

宝石赤詳しくはこちら→ビジョカツって何? 

宝石赤2020年7月 ビジョカツが商標登録されましたキラキラ

宝石赤舞子プロフィール・活動一覧