【インスタグラムにおける大失敗】



それは自分の実力以上にフォロワーを増やしすぎたことだと思う。

※現在4.2万フォロワー。


Instagram



たぶんフォロワーが増えたのは、

時期も良かったんだよね。



本格的にインスタ始めたのは2017年の秋くらい。



まだまだ過渡期だったから、

投稿さえマメにしてたら、

他には特に何もしなくても、

フォロワーは勝手に増えていったし、

いいねも普通に3000くらいあった。



特に1万を越えたくらいから、

加速度的に増えた。



フォロワーを増やすことが目的ではなかったけど、

フォロワーを増やすことで見てもらう確率を上げて、

自分の伝えたいことを伝える機会が増えるならそれでいいと思った。



実際に出会いも増えたし、

今までしたことのなかったお仕事ができたり、

様々な経験をさせてもらえて、

新しい世界が覗けて楽しかった。



でもなぜかどんどんおじさんと外国の方が増えていく…



そうすると相対的に女性のフォロワーは少なくなってきて、

私はおじさんの為に投稿してるわけじゃないのに、

ってやればやるほど虚しくなってきて。



自撮りを載せて、

綺麗ですね、可愛いですね、

って知らないおじさんに言われても嬉しくなくて、

でもビジョカツのことを伝えるにはやっぱり自撮りも必要だったり、

なんだかもどかしく感じたりとか。



かといってブツ撮りがめちゃくちゃうまいわけでも、

生活がめっちゃオシャレなわけでも、

お料理がいつも映えるわけでもなく、

コスメが好きなわけでも、

ファッション投稿ができるわけでもなく。



ほんま偽物のインスタグラマーやなぁって(笑)



そこそこなんでもできるけど、

飛び抜けることがない平均点。



数千くらいのフォロワー数ならきっと何も思わなかったかもしれないけど、

万という数字が自分を苦しめる。



人間って勝手な生き物だ。



でもね、じゃあ自分のインスタ嫌い?


って言われたらそうでもなくて、

自分の好きなものや日常が散りばめられてるし、

載せてるものも、

書いてることも、

飾ることなく等身大だから無理はしてないの。



インスタって基本的に文章はあまり読まれないから、

短文がセオリーやのに、

アホみたいに長い私の投稿を読んでくれるレアな方がいて、

楽しみに見てくれる人がいて、

ありがたいなぁっていつも感じてる。



でもどう考えても内容がフォロワー数に見合ってないなぁって思うの(笑)



やればやるほどインスタ向いてないなって思うのに、

ここまで来るとやめれない泥沼。



世界観がどうこうとか、

読まれるためには、

フォロワーを増やす投稿とは、

とか、やっぱり昔から興味なくて、

その時自分が感じたことを、

素直にそのまま出せて、

人となりが伝わったらいいなって思ってて、

それに共感してくれる人が1人でもいれば嬉しいな、

って気持ちはずっと変わらない。



ブログまじめに書いてた時からずっとそう。



数を追い求めるより、

少人数でも濃い関係を築きたかった。



その純粋な気持ちで楽しみながらやればいいのに、

無駄にぐるぐる考えてしまうからダメなんだよね(笑)



でもさ、フォロワー数1万もいってない主人の方がいいね数とか多いわけで、

虚しくもなるじゃない(笑)?



矛盾してるなーって思う(笑)



人間ってないものねだりだよね(笑)



試行錯誤しながら頑張ります(笑)




偽物インスタグラマーのファッション投稿(笑)




みたいな裏話を毎日のように書いてるfacebookグループはこちらです♡

お申込みはこちら♡



キラキラ人気の関連記事はこちらキラキラキラキラ


右矢印ブランディングとは、偽の自分を作り上げることではない

 

右矢印会いたいと言われる人になる。SNSでファンを作る方法。

 

右矢印1000人の読者数よりも、10人のファンが大事なんじゃない?

 

右矢印これからはコミュニティの時代

 

右矢印結局、波を乗りこなせる人がうまくいく。

 

右矢印ブログを書く時の舞子的ポイント

 

右矢印あなたは、本当はいくら欲しいですか?

 

 

 

 

 

【美女になる為の活動=ビジョカツ®︎】やってます♡

累計参加者数2000名様突破♡

宝石赤ビジョカツHP

宝石赤詳しくはこちら→ビジョカツって何? 

宝石赤2020年7月 ビジョカツが商標登録されましたキラキラ

宝石赤舞子プロフィール・活動一覧