淡路島から寝屋川へ | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

昨日はまたまた淡路島へDASH!
クアナスクールで一緒の友達たちと生徒さんが初出演するので、案内に行ってきました音譜

Studio Loco Pa-niの皆さんとクアナスクールのメンバーで構成されたPilialoというグループです

{6DD40832-ECDC-4198-A4EC-B113AC6E0085:01}

みんなとても息があってきれいでしたアップ
私も練習しないといけない曲も…あせる

{3311312C-D664-4E41-91FE-87BB4319DB51:01}

{4CD60DB2-1879-42C3-B995-A10FDA3F468C:01}

植物たちの中で踊ると衣装がほんと映えます
みんなお花みたい

私が最初にここで踊るお話を頂いたのは3年前。
知り合いのミュージシャンの方からの繋がりからでしたが、その時は植物館の方もフラは初めてでお互い手探り状態。

でも植物館の方にも「フラっていいですね!もっとたくさんの方に踊ってもらってここを淡路島のフラのメッカにしたいと言っていただいて、年々出演してくれるハラウさんも増えてきましたアップ

{BA5A4676-4B35-4CAD-A095-1095C02E2F8B:01}

生徒さんたちも一緒に…華やかできれい

こんな素敵な場所でのショーに関われて幸せです
大変な時もあるけどねっ


その後は寝屋川レッスンへ地下鉄
イベント続きでしたが、レッスンは1週間なかったので、なんだかとても久しぶりな感じ

イベントでは移動や重い荷物持ったりで身体は疲れますが、そんなに踊るわけではないので、レッスンで全身使ってたくさん踊るとやっぱり気持ちいいラブラブ

寝屋川クラスは2週間ぶりなのでもっと久しぶり
昨日はシンプルだった曲に変化をつけてみたのですが、みんなすぐに出来るようになりました

{47FA4EC2-9A9A-445D-851F-84086D98EBA5:01}

そして基本的な手の伸ばし方の練習。
元々の腕の形や癖はみんな違いますが、それをみんな同じように見せるには、各自違う努力が必要アップ

タイミングや角度を合わせるだけではなく、自分の身体の形や癖をよく知ることも大事ですね

わたしは動画をチェックする時、こまめに一時停止しながら見ます。
そうすると瞬間的に腰が真逆だったり、手の伸ばし方がバラバラだったり色んなことが判明します
(やな人でしょ~べーっだ!

でも昨日はこんな素晴らしい瞬間も…

{C4C41288-9D52-43D1-8161-9AB171E4407C:01}

動きの途中が揃ってるって素晴らしいアップアップアップ
この調子で頑張ってね~ラブラブ