韓国ソウル0泊2日・2015年04月


ポカポカ陽気の1人ランチ・・・何にしよう。いつも迷う。


南大門市場で一瞬入ろうかと思ったお店にまた明洞で出会ったので入ることにしました。



image


ユッサム冷麺 明洞1号店


ちょっと前に一瞬流行った「冷麺&炭火焼肉」がセットで出てくるお店。

この日は雨の直前だからか凄く暖かくて、何だかサッパリしたものが食べたくなりました。


このお店は去年10月に城南(ソンナム)サラン観にいって京畿道で食べた時 以来かな。




image


2階なので店内がどんな雰囲気かわからなかったけど、まぁ冷麺なんで1人でも大丈夫かと。




image


はい、全然大丈夫^^

お店に入るとお姉さんがすぐに席に案内してくれました。




image


スープはセルフ。

レジ近くに水用とスープ用のコップが除菌のケースに入ってるので、そこから取って入れます。




image


お箸入れの蓋がメニューになっているのですが、道に出てた看板以外は全て韓国語のみなので、

読めない方はお店は入る前に先にメニューを決めておいた方が良いかも。

(日本語メニューは頼めば出てくるかもしれませんが・・・)


私は無難に水冷麺+炭火焼肉6500ウォンにしました。


他にもビビン冷麺、ビビンバ、石焼ビビンバ、タコ石焼ビビンバ、トビコご飯、

カルグクス、マンドゥグクなどが、全て炭火焼肉付きで6000~6500ウォンです。




image


冷麺登場!!美味しそう♪




image


そしてお肉も♪




image


冷麺だけじゃ味気ないけど、お肉と一緒なら満足感ありますよね!!




image


まずは冷麺単体で・・・うん、普通!!!!爆


弾力のある麺と牛のスープ。皆さんが想像される味、そのままですwww




image


次はお肉と一緒に・・・うん!!!やっぱりこれが美味しい!!


お肉の香ばしさと甘辛い味付け、そしてお肉と冷麺を一緒に食べる食感が良いですね~

ただ、お肉のレベル的にはお値段からしてあまり良いとは言えませんので・・・。


しかし、お腹も空いてたし、あっという間に完食しました。




image


これからまた夏に向けて1人の時にはお世話になるかも~

ちなみに明洞でもう1店舗見かけました^^




ユッサム冷麺 明洞1号店

육쌈냉면 먕동1호점

ソウル特別市 中区 明洞2街 3-5 2F

서울특별시 중구 명동2가 3-5 2F

02-3789-6392

10:30~23:00 (ラストオーダー22:30)

年中無休




韓国旅行ランキングに反映しますので

↓の画像を2つクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 人気ブログランキング
にほんブログ村  

人気ブログランキング  

読者登録