干し柿 | たーちゃんのブログ

たーちゃんのブログ

ライブと読書とラジオの日記です

2週間ほど前に、ご近所さんから渋柿をもらいました≧(´▽`)≦


ご近所さんは親戚からたくさんもらって毎年作っているらしく、

干し柿つくりセット(?)も貸してくださいました。




柿の皮をむいて、クリップの要領でヘタの部分に引っかけます。



もらった柿は10個なので、ベランダに植木用の棒を使ってぶら下げました。


ご近所さんは、鳥や虫が寄ってくるからと言ってネットも貸してくださいました。

至れり尽くせりですねニコニコ

そのネットを洗濯ばさみで止めているのが素人丸出しですが(笑)叫び



ちなみに昨日の柿がこんな感じです。クリップはこんな感じで付けてあります。



まもなく食べられそうです。

楽しみ~!!