滝の湯フェスまであと2週間! | yogaのある日々 若松由貴子blog

yogaのある日々 若松由貴子blog

ヨガのこと。食べること。
日々のこと。気持ち。


ブログでの告知が

ずいぶん遅くなってしまい、


あっという間の

滝の湯フェスまであと2週間!





私の父は滝の湯に愛と力を注いで、


さいごの日まで滝の湯のタイルの上を歩き、


釜の薪を確認し、

お湯を触り、

滝の湯の人でした♨️




そんなときいきなり倒れて会えなくなった。



人の命って儚いよね。




滝の湯のお風呂の香りや、


臭い置物、


薪が燃えるパチパチした音が大好きで、


私はよく実家に帰ります。





近所の人たちも優しいし、

この街が大好きです。




お父さんがいなくなって、

また新しく滝の湯をスタートした日が

忘れられないし、

忘れたくないなって思うのです。




兄が不安を抱えながら、


全ての準備を一人でして、


妹の私は心配でオープン前に行ったら、


もう完璧だったあの日。



兄のなかにあった気持ちは

きっと私なんかじゃきっと想像もできないほど


悲しかっただろうし

こわかっただろうし

不安だっただろうなって思う。



あのとき

私にも何か出来るはずって考えて

カタチになったものが


この「滝の湯フェス」です♨️




ゆる過ぎるフェスです😂♨️



是非是非ゆるーく遊びに来てね♨️