浦安市総合体育館主催ナイトヨガご報告 | yogaのある日々 若松由貴子blog

yogaのある日々 若松由貴子blog

ヨガのこと。食べること。
日々のこと。気持ち。


浦安市総合体育館主催、


全8回のヨガコースが終わりました。



夏の間の毎週木曜日

2カ月間通ってくださり


ありがとうございました!







仕事の後の方、

子育て中の方、


家族のゴハンを作ってから来る方、


1人1人、それぞれの日常を過ごし

静かにマットの上で


1日の自分と、

今の自分と向き合う。





疲れた体と、痛む体と戦うのではなく

全部全部見て、知って、受け入れながら
できる範囲で大切な肉体を動かしていく。




1日で使った頭は休めて

肉体を動かし
身体で感じていく。

五感をつかって、
感じる感性を磨いていく。





ヨガのあとの満たされた体や、

穏やかな感情や、

優しい笑顔は、


そのまま誰かに繋がっていくものだって

私は教わりました。



だからヨガをする人が増えるといいなって

いつも思いながらヨガを伝え続けています。




肉体を痛み続けるようなヨガではなく、


自分の1番の理解者になりながら、


眺めて、許して、受け入れて、



自分のためにエネルギーを使っていくもの。



ヨガマットから降りたら、

その満ちたエネルギーは


きっと優しさや


思いやりに変わっていくと信じて。





ヨガは生き方全てで、

ヨガってすごいんです!


そんなヨガを

8回だけ伝えるのは

とても難しかったけど、



毎回全力で伝えました。






届いていますように。





本当にありがとうございました!!






毎年、サポートしてくれる

マル!!


いつも最高なマル!ありがとう!





受付や準備

参加者の方への声掛け、


室内の温度、

電気を消すタイミング、


全て私に合わせてくれながら

参加して下さる方々が


気持ち良く過ごせるようにと

全力でサポートしてくれた。



いつも大きな力をありがとうマル!





これからも、

私は自分の練習と学びを続けていきます。


また、ヨガで繋がれたら嬉しいです。



またどこかで!!