相方のイトコのAちゃんは10月がお誕生日ホールケーキ

こはるといつも遊んでくれるので、何かプレゼントしたいなぁと思っていた。

何がいいかなはてな5!

あ、そうそうお~

今年の4月から、看護師さんとして働いているから役立つものにしようビックリ

それで、ナース専用アイテムが載るサイトを検索した。

お菓子やおもちゃをたくさん持ち運びたいこはるにはポシェットや移動ポケットが必要だけど、看護師さんにはナースポケットというものがあるらしい(*'∀`*)v

ペン、ハサミ、体温計、テープなどの必需品を普通のポケットに収納するのは…大変そう汗

確かに、病院で見る看護師さんはドラえもんドラえもんのポケットみたいに色々入ってるし、パンパン汗

よし、これにしようビックリ

それで、市販のナースポケットの平均サイズをリサーチしてみた。

だいたいのサイズを決めて、ハードタイプはしゃがんだ時に痛いからとかのレビューを参考にして、キルティングを挟み込んで、試作品001を作ってみたが、布が厚くなりすぎて、縫い合わせた後、表に返すことができなかった。無理に返して、右手の人差し指を悪化させてもいけないので試作品001はお掃除用のハギレになってもらうことにしたオバケ


試行錯誤して、試作品002が完成キラキラ

結構、いい感じ~あはっっきらきら!!

ペン数本、ハサミ、テープ、体温計、シャチハタがすっぽり入る。金具の代わりにループをつけたので、ペンライトやキーホルダーも取り付け可能キラキラ

裏側にも小さめのポケット付き。

ベルトでもクリップでも取り付けできる2WAYタイプにしてみたチョキ

小さなナイチンゲールちゃんにつけてもらうと、こんな感じ~心

気分はすっかりナースラブ

オモチャだけど、ちゃんと聴ける聴診器のかけ方も慣れたもの笑

こはるもこれ欲し~ビックリ

言うと思った苦笑

Aちゃんに試作品002を試してもらって大丈夫そうだったらプレゼント用に作るから、そのついでに、こはるのも作ってあげようかお

しばらく、病院ごっこが続きそうやけど…汗

何回、点滴注射されるんだろうねぇガーン

でも、こはるはドクターバッグが欲しかったんじゃないのはてな5!

こはるの大きな夢はお医者さんになって、阪神タイガースの選手と結婚してトラッキー君に来てもらうこと。小さな夢はTガールになること』だもんね笑 Tガールになるのも大変やと思うけど・・・・

こはるの歳ぐらいから、Aちゃんのことを知っているけど、立派に夢を叶えて看護師さんをしている。ナースのお仕事は、ハードで大変なこともいっぱいあるやろうけど、がんばって欲しいなぁと思うwハート☆


こはるも、夢は大きくビックリ

がんばれ~にこキラキラ