冬休みに入って、毎日、暇を持て余してるこはるを誘って布屋さんへダッシュ

こはるの大好きな100均、かわいい雑貨のお店、ドーナツ屋さんがあるので、喜んでついて来てくれたんだけど…。

布好きな私に似てか、大きな裁ち鋏で布を切るのをいつも興味津々きらきら

「きゃぁ~ニコすごーい。ママ、いっつも歪むのにねにこ

布屋さんのお姉さんたちも、黄色い声援のギャラリーには笑ってしまうようだ汗笑いながらも、まっすぐ切れるのが流石です!

布を見るのも好きなこはるは目ざとく見つけた反物をヨイショヨイショと運んできた。

ママ!これも買おうよ~ぴかっ☆ お姉さん、30cm、お願いしまぁ~す!」

「布ばっかり、どうすんのよ~」←一番、人の事は言えない苦笑

こはると来ると、いつも予定外の物を買うことになる涙

「こはるがDVD見てる間に、ママ、ミシンしたらいいんちゃう?」

早く作って欲しいこはるは、何とも勝手なことを言うけど、ミシンをかけているときが無心になれてスッキリするので、私にはちょうどいいストレス発散きらきら!!冬休み、長いからなぁがくがく


そして、今年最後の布こものが完成おんぷ

けん玉用の巾着とコップ袋。

巾着の紐は、ピカチューと紫色のモンスター(妖怪ウォッチは知ってるけどポケモンはピカチューしか知らない青首大根に合わせた。

「黄色い紐に黒いビーズをつけたらピカチューの耳みたいになるのになぁ」

「いいねぇきらきら!!黒!今ないから、また、買いに行こう!」

親バカだけど涙こはるのセンスにはいつも刺激を受ける。

色選びとかも大人が思いつかない色を出してくるあたり、こどもは創造力豊かだなぁと思うカナヘイびっくり


そして、愛用のけん玉と、布屋さんの帰りにばぁばからもらったお小遣いで買ったコップをさっそく入れてみた!


「けん玉、ピッタリやん!ママ、ありがと~ラブ サクラ(←愛用のけん玉の名前)は、前にママに作ってもらった袋に入れて、サンタさんにもらったけん玉(←幼稚園のクリスマス会でもらった)はポケモンのやつに入れるわ~」

自分の好きな布や好きな色だと、やっぱり嬉しいみたいだね。

ジグザグミシンや紐通しや色選び、自分でできることをするのも達成感もあるみたいキラキラ

今からミシンをしてたら、こはるの方がうまくなりそうだ苦笑

けん玉の腕も確実に上がってるからな汗

いつの間にこんなにしっかりしたんだろう?と、改めて気づくことが多いこの頃・・・・

いつまでも、かわいくいて欲しいなぁWハート

こはると一緒にハンドメイドが楽しめるのも今のうち。大事にしないとね好

つきあってくれて、ありがとねハート