こはるが小学校に入学ビックリ

あの小さかった子が(背は小さいけど)お姉ちゃんになったなぁと思うことはあるけど、ランドセルがかなり大きく見える涙

まだまだ甘えっこのチビちゃんでいて欲しいなぁ~。やっぱり寂しいなぁ~。こどもの成長は嬉しいけど、ちょっぴり複雑な気持ちで急速に成長するこはるについていけない母でありますほろり

それはさておき、お嬢様のご要望通りに作った入学グッズを忘れないうちにアップしておかないとビックリ いつも放置ブログだからなぁえ゛!汗


まず、最初に作ったのは給食エプロンを入れる巾着袋。市販の給食エプロン入れの平均を求めて作ってみた。購入をケチッたのではなく、エコですよ…涙

給食=食べ物ってことで、この布をチョイスしたこはる。

色違いにきなり、緑があったけど、迷わずにミントを選んだ理由は、チョコミントが好きだからだそうだわらい

ループエンドは素朴でナチュラルな感じを出したかったので、ウッド素材のものを使用。これは私のこだわりラブ


そして、同じく購入をケチッた物…。じゃなくて汗
次に必要だった防災頭巾カバー。

「ママ、布屋さんしたらいいのにー苦笑

趣味で集めた布の山の中、選べないようだったけど💧

防災頭巾カバー。

続きは明日だな…眠いzzz