引き続いて、入学グッズについてビックリ


学校から指定があった防災頭巾カバー。

市販の物を学校で購入できるのだけど…汗

かわいくない苦笑

地味だし、ペラペラだし、イスの背もたれにして使うものだから、かわいい方がいいキラキラ

という、独断と偏見とこだわりで母は作ることしましたガッツ


「どれにしよー?ママ、布屋さんになれるなぁ。いっぱいあるから、迷うわ~汗1

趣味で集めた布の山の中、優柔不断なこはるが悩んで選んだのが、リンゴ!!

リンゴと言えば、カゴ!

そして、こだわってできあがったのが…。

フワフワの防災頭巾を入れるので、スッキリした方が持ち運びしすいだろうと普通地にしたけど強度が心配。多少、乱暴に扱っても長持ちするように薄めの接着芯を貼り付けて頑丈にした。

リンゴとバスケットの切り替え部分には、リンゴの花をイメージして小花を縫い付けてハート2
そして、最もこだわったリンゴのボタンハート

最初はウッド素材のボタンをつけていたけど、何件か布屋さんをハシゴして、リンゴちゃんと運命的な出会いがおぉ!

だけど、このリンゴの飾りボタン・・・・

本当にただの飾りなので、ボタンとしては機能しない汗

でも、リンゴちゃんしかない好

というわけで、急遽、マジックテープを縫い付けた苦笑

「きゃぁわぃ~きらきら音符Wハート

こはるが喜んでくれたのが、1番のご褒美きらきら!!

お転婆さんだけど、持ち物ぐらいは女子力高くないとねーわらい

お気に入りのアイテムでスクールライフを満喫して欲しいなぁという願望もあるけど、こだわって作るのが楽しかったりする母であります。

もう、ほとんど、自己満足の世界やなぁ・・・・

まぁ、喜んでくれてるみたいやから、いいかぁ~ラブ