おとついの夕方、喉が痛いので寝る前に市販の風邪薬を飲んだ。夜中、頭痛と熱っぽさがあったので解熱剤を飲んでから、もう1度

こはるは少し汗をかいているけど、気持ちよさそうに寝ている。だけど、私は寒くて寝れないがくがく

寒いっ!

頭が痛いっ!!

フラフラする!

インフルエンザになった時みたいに、全身が痛いえー

普段は、体温計で体温は計らないけど(計ると余計にしんどくなるから滅多に計らない)さすがにヤバそうだと思い計ってみると…。

39.2

余計にクラクラしてきた青スジ

とりあえず、別室で寝ている相方と代わってもらい、毛布を出してきてブルブル震えながら朝を迎えた。

こはるが起きてきて、ミノムシ状態の私を見ておでこを触った。

「あっつ!熱あるやん!」

すぐに体温計を持ってきて、冷えピタを貼ってくれた。なんて優しいのラブ

それから、こはるは学校へ行き、相方がフラフラの私を病院へ連れて行ってくれた。

待つのがスゴく辛かったのは覚えている。溶連菌の反応が出て点滴をしてもらったのは覚えている。

後は、ブルブル震えて、手足が痺れて、動けなくなっていた。熱痙攣と過呼吸で苦しくて、かかりつけの病院から、別の病院へ運ばれた。

そして、手足が痺れて、全身が痛くて動けないので入院となったみたいだ。

昨日は、5段階でいうとMAX5のしんどさだったけど、先生、優しい看護師さん、点滴のおかげで今日は起き上がれるようになった。

本当は今日にでも退院したかったけど「急がば回れだよ」と先生がおっしゃった。別の先生も「抗生物質が効いてて身体は楽になってはきていても、やっつけた菌が残っていることもあるので治るまでは安静にして下さいね。小さなこどもさんがいると、どうしても動いてしまうでしょ。退院しても無理はしないで下さいよ」ともカワユス

親身になってもらえて、ありがとうございましたキラキラ

こはるの健康は気にしているけど、自分のことはそっちのけにして、結構、不摂生な生活をしていたからと反省💧

ママが元気じゃないと困るよね?

相方に「夜とか寂しがってた?」と聞くと「全然」と言ってたけど苦笑

明日が退院でこはるの終業式。夏休みがはじまっちゃうから、治さないと汗

現在、36.2°まで回復!

もう、40°越えは辛すぎるなぁ風邪ひき

ほんと、ヤバかったがくがく

手の痺れがなくなって、ブログもできるように
なったけど(寝たきりでだけど)溶連菌は大人でも侮れないガーーン…

特に免疫力が落ちてる時にかかるとひどくなるみたいなので、気をつけようと思う

2週間前に親知らずを抜いてから、痛み止めや抗生物質で免疫が減っていたのかもしれないなぁ💧

ずっと疲れやすいし、風邪ひいてもなかなか治らないし、薬のせいで胃腸も弱っているし、とりあえず、退院したら、放置している青汁飲もう笑

自分の身体も労ってあげなさいって事だったのかもしれないねキラキラ☆

気をつけようと思うビックリ