前田塾で
一番初めにもらった
アドバイスは

頭の中の荷下ろし。





会社3つやってて

●不動産リフォーム
●雑貨店経営
●芸術家
●ビジネス塾
●医療機器販売
●ファンクラブ
●楽曲制作
●ライブ…


ハッピー同様
たくさんのプロジェクトを
回しているワタシなのだが


いつも頭の中は

「あの新商品の写真撮って
ウェブショップに載せなきゃ!」

「オーダーアートやろう!
写真撮ってフォーム作ってもらおう!」

「ライブのセットリストどうしよう?
衣装どうしよう?髪型どうしよう?」

「ポンちゃんのアートもオーダーとらなきゃ!」

「ファンクラブ向けのメニュー考えなきゃ!
写真がいる!フォーム作らなきゃー」



・・・🤯🤯🤯







こんなんなので



さすがにこれ以上
もー無理😭ってなって


末期は


もー億回すとか
どーでもいいから
ダラダラしたーい😭
って泣いた。







全部
好きなことやってるのに
なぜ??







ハッピーは


プロジェクトを全部
【一つの生命体】として
【子離れ】してるそうだ。


握りしめていない。


これがワタシとの
大きな違いだった。





子離れ…といえば



ワタシには
3人の子供がいる👶🧒🧒





さっき並べた
数々のプロジェクトの中に



ママならば
●育児 という
大きなプロジェクトが
あるはずなのだが


育児に関しては
完全に【子離れ】完了しているワタシ🤣

(この7年で1番頑張ったのは、まぢでママレボ)




特に経くんはダウン症なので

もっと頭の中で
色々心配してもいいはずなのだが、

まぢで1ミクロンも心配してない🤣






今も東京で
ダラダラ延泊し続けてるけど


子供のことだけは
まぢで
全く頭に浮かんでこないの。





なぜなら



彼らは
ワタシが死んでも
逞しく生きていくって
完全に信頼してるから。


心配なんていらない







浮かんでくるのは
会社やプロジェクトのことばかり。



なぜかって
握りしめてるから。
信頼してないから。




ワタシがいないと!
ワタシがやってあげないと!
って

過保護なオカンになってる




ラブワ、
あきピカ、
ART、
新商品、
不動産…



ぜーんぶ
ワタシの子供たち!
えん・ある・経と同じ。



だから
アドバイスもらって
今やってるのは




頭の中で

「あれやんなきゃー!!」
って浮かんだら


経くんをイメージして👶




「大丈夫👌」
「ワタシがいなくても勝手に育つ」

ってやってる。






ラブワ社員の
@loveworldmart 

岩ちゃん・みっちゃんは
@kazuko.channel 
@mitsuru.123 



ラブワの子供だから


ワタシから見たら
孫にあたる。



岩ちゃんのクッキー
みっちゃんデザインのカレンダーは

ワタシのひ孫。





ひ孫の人生まで
心配してた🤣






今ね、

だんだん
頭の中が軽くなって

「あれやんなきゃ!」が
浮かばなくなってきた😍💓

うれしい❣️





今日のスター。






さすがだね💫
@sachitakekoshi.0904

そろそろ別府帰ろうかな♨️




Ai