今日は介護の話です。

先日父は75回目の誕生日を迎えました🎉
その日は生憎の雨と寒さだった為
誕生日を兼ねた外食は後日にすることになり
今日、改めて外食に行くことにしましたにやり

お昼くらいまでは普通にしていたのですが
食後に自室に戻ってから様子が一変したんですえー?

嫁を呼び出し
「人が来るから」
と言い出し…

何時に?
誰が?
何人?

全ての問いにあやふや…

私には自室にいるように言い、嫁も出かけようとすると
「いてほしい」と。

それから私は自室にこもり、1時間…

いつくるの?→ 分からない・もうすぐ

1時間後、嫁は買い物に行きたいと外出。
私はまだまだ自室に閉じ込められ。
(私は苦にならないのですが…汗)

外出から数分後、父は見えない人と会話中…
なにやら色々と設定があるようで、ついてはいけませんえーん

足腰は元気ですが、脳が厳しいので、なかなかですぐすん

外出に行けるのでしょうかうーん