40歳、シングル妊婦のブログを
読んで頂き、ありがとうございますニコ



さて今回は…

妊娠中期の血糖値検査で、見事に引っかかってしまった私の話ですえーん

早速、糖尿病外来を受診してきました。

妊娠中は血糖値が上がりやすいそうですが
通常はインスリンが出て、抑えてくれるそうです。

しかし…
・35歳以上
・太ってる人
・尿糖が出てる人
・血縁に糖尿病がいる人
などは、妊娠糖尿病になりやすいそうですぼけー


その結果…
母体には
・早産・流産
・羊水過多
・妊娠高血圧症

赤ちゃんには
・先天奇形
・巨大児
・子宮内胎児死亡
・低血糖
・呼吸障害
などなど
母子共に良くないそうですぐすん


という事で、本日より↓これ

血糖値測定(1日4回)が始まりました笑い泣き


説明受けて実際やってみたけど、上手くいかなかった笑い泣き

これで連休中に数値が高いとインスリン決定ですえーんえーん
(私の予想的にはインスリン決定なんですがえーん)


赤ちゃんのためにも頑張ろうと思いますショック