やっと10ヶ月になりました。

下におりてきているようで、みぞおちくらいの場所にくびれができてきましたにやり

私は帝王切開のため、予定日も決まり、7月11日になりました。自然分娩では19日予定でした。

いよいよで術前検査がバタバタと入りはじめました。

そんな最中、先生からきになる発言が…

「出産の時に卵管縛っとく?」
「??」
「次、妊娠しないように。この筋腫だと、次の妊娠時に受け入れてくれる病院ないかも」

年齢的にも次は考えていませんが、ちょっとショックでしたぐすん

結果的にパートナーの承諾がいるため、私には無理だったのですが…

今回が最初で最後の出産なんで、なにはともあれ頑張りたいと思いますニコ