お久しぶりです。

日々育児と介護に見舞われている私ですが…
最近色々ありました。

⚫︎ 父の介護認定。
 かなり歩行が不安定になり、200メートル歩くにも大変。パーキンソン病の症状が進行。認知機能の低下もあり介護認定を受けました。
→ 結果、要介護2

⚫︎ 息子の育児
 これは問題なく。息子は元気に育っていますにやり

⚫︎ 祖母の死
 長く施設に入っていた祖母が99歳で亡くなりました。

急速に老いていく父と、すくすくと育つ息子と、終わりを迎えた命…

自分が老いた時、息子はどうするだろう。
私はどうするだろう。

私の命が尽きた時、何を残せるだろう。
息子は何を感じるだろう。

祖母が火葬される際、焼き場の熱気と吸い込まれる空気、棺が入る姿をただ見つめて考えていました。

でも考えても答えは見つかりません。

ただ父が老いても、愛情を貰った記憶がない私は、それなりの対応しかできないということは分かりました…

答えは出ないけど、私は息子を悔いのない様に育てるしかないと思うだけでした…

文章能力がなくてすみません。

読んでいただきありがとうございました。