奈良(桜井)でyoga&真珠貝のポーズ | ☆美と健康と癒しを発信♪

奈良(桜井)でyoga&真珠貝のポーズ

奈良でyoga[みんな:01]

みなさまおはようございます(*^^*)音譜

昨日は、夕方突然の雷と豪雨でビックリしましたね…雷

晴れ女(!?笑)の私は、雨にも当たらず、どうにか?セーフでした(*^^*)虹


そんな次のアロマyoga(パワーyoga)&親子yogaのレッスン日は、

6/7(木)です☆キラキラ


今月の予定は、

6/7(木)、12(火)、21(木)、26(火)

10:00~親子yogaひらめき電球
11:30~アロマyoga星

です( ´ ▽ ` )ノ



予約制となっておりますので、
ご連絡よろしくお願いしま~す( ´ ▽ ` )


w-yoga@willcom.com

質問などもありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ~ニコニコラブラブ



☆詳細☆

場所:コミュニティホール桜井・駐車場あり
(桜井駅近く、桜井市桜井66番地、橋本歯科医院駐車場の奥の2階)

持ち物:ヨガマット(あれば)、タオルや飲み物など、お子様に必要な物

服装:動きやすい服装で☆

~・~・~・~・~・~


そして、今日は写真のポーズを紹介したいと思います(*^^*)

photo:01



真珠貝のポーズ、貝のポーズ、時には簡単な亀のポーズ?などなど、いろいろ言われてますが、

想像通り簡単で、気持ち良いポーズです。

雷から守りたいおへそもガッチリ守ってくれるポーズです(笑)

とても簡単なのでぜひやってみてくださいね☆

ポイントは、脚をひし形にセットして、左足と右足の裏を密着させ、足の裏に顔をできるかぎり近づけ、手は足の甲に沿わせます。

呼吸は静かに繰り返し、自然と一体化して、砂浜で静かな波音を聴いている貝になったようなイメージでポーズをキープします。

雑念が取っ払われて、心が穏やかになるのを感じとりましょう(*^^*)


このポーズの特徴

・簡単(笑)
・かわいい(笑)

このポーズの効果

・血液の循環が良くなり冷え性の改善
・血行が良くなり、股関節の柔軟性を高めて生理痛の緩和
・と、同時にお尻&太ももシェイプ(小尻効果♪)
・腰痛の予防・改善
・リラックス効果


では、今日もみなさま素敵な一日をっ( ´ ▽ ` )ノ☆★☆



iPhoneからの投稿