親子yoga&アロマyoga ☆奈良・桜井☆ | ☆美と健康と癒しを発信♪

親子yoga&アロマyoga ☆奈良・桜井☆

奈良(桜井)でyoga

魚のポーズ



みなさまおつかれさまです(*^^*)

梅雨真っ只中で、ジメジメしたり暑かったり忙しいお天気ですが、体調いかがですか?

水分たくさんとって熱中症には気をつけましょうね☆

まだ朝晩は涼しい日もあって過ごしやすいので、朝晩にいろいろ済ませたい今日この頃です[みんな:01][みんな:02]


そんな次のアロマyoga(パワーyoga)&親子yogaのレッスン日は、

7/4(水)です[みんな:03][みんな:04]

ちなみに7/4(水)は満月ですので、満月yogaです。(昼間ですがw笑)


今月の予定は、

7/4(水)、12(木)、19(木)、25(水)

10:00~親子yoga
11:30~アロマyoga

です( ´ ▽ ` )ノ


ご予約制となっておりますので、
事前にご連絡よろしくお願いしま~す( ´ ▽ ` )

w-yoga@willcom.com

質問などもありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ~(*^^*)



☆詳細☆

場所:コミュニティホール桜井・駐車場あり
(桜井駅近く、桜井市桜井66番地、橋本歯科医院駐車場の奥の2階)

持ち物:ヨガマット(あれば)、タオルや飲み物など、お子様に必要な物

服装:動きやすい服装で☆

~・~・~・~・~・~

photo:01


そして、今日は写真の、「魚のポーズ」を紹介したいと思います(*^^*)リボン


魚のポーズの効果・効能は、

○小顔効果
○肩こり改善
○背中の引き締め
○バストアップ
○呼吸器系機能の調整/促進
○便秘の改善
○姿勢改善
○生理痛の改善
○気分リフレッシュ
○不眠症改善
○花粉症改善

っと、さまざまな効能があります


魚のポーズのポイントは、

首への負担も大きく首を傷める事もあるので、できるだけ頭に体重がかからないようにします。
初心者は、クッションとして頭の下にたたんだブランケットなどをおくのも良いでしょう。
腰への負担も気をつけましょう。なるべく胸を高く上げると腰への負荷が少なくなります。
一連のヨガポーズの、仕上げとして行われる事が多いポーズです。


魚のポーズの手順・ポージング

【1】
仰向けで床に寝て、両足をしっかり揃えて伸ばし、足の両指をくるぶしから指先までピッタリと合わせます。

【2】
両腕を脇が開かないようにしっかり閉めて、手のひらを下に向けて置きます。

【3】
息を吸いながらお尻を少し床から浮かせ、手のひらをそのままお尻の下に入れます。

【4】
肘は伸ばしままの状態で、両腕を胸の下側近くまで寄せます。

【5】
息を吸いながら、肘で床を押すようにして、胸を天井に向かって持ち上げます。

【6】
頭頂部が床に付くように首を長く伸ばします。

【7】
かかとを床に付け、肩甲骨を引っ張った状態で約30秒ほどゆっくりと深呼吸をしながらポーズをキープします。

【8】
息を吸いながらゆっくりと元の姿勢に戻しましょう。



では、明日もみなさま素敵な一日をっ( ´ ▽ ` )ノ☆★☆


iPhoneからの投稿