和漢彩染マラソン・168 | 和漢彩染マラソン開催中!

和漢彩染マラソン開催中!

北海道・東北の美容師さんのために、
のべ1万人以上のお客様を和漢彩染で染めてきた和漢マスターが、ついに秘伝のレシピを公開!

そろそろ皆さんなれてきましたか?
(今日は やさしいバージョンで進めていきます!笑)


和漢がリニューアルされてから 私のもとに届く質問&不満(笑)の中で 一番多いのが

BB5 の薄さ!笑


今までが、赤味たっぷりだったからか

やはり

染まりが薄く(?)甘く(?)感じる方が多いようで…



解決策として、私は

今までは LUCに投入するBB5は10%でしたが、12〜15%程 投入するようにしています!

BB4を活用することもオススメです♡
配合率は 白髪率や髪質によって変わってくるので、まずはLUCにBB5 +BB4=1:1ぐらいで試してみてください!


それと、放置タイム!
基本10分放置だったのですが、今は基本15分置いています。



それを踏まえた上で、ご覧ください。





{06D97BE4-5517-4096-8EC7-A969717529A2}

{53AD129F-3C26-4533-9566-380AF0FBB795}

{1B261F3E-E782-4A80-91BA-E22865A58724}

基本は3週間に一度、土曜の8:00にお越しの たみこさん。(8:00の予約って言うてるのに、絶対に7:45にくる!笑)





LUC8+BB5 

ブラウン+ゴールド+ホワイト=1:1:4

で染めました。

{087EE48C-9541-41F3-A19B-F21BA1CCBD33}

{95B5C217-3516-4145-AF5D-2DED9A747846}
なんだか光の加減で 薄染まりみたいに見えてしまっていますが、しっかり染まっております!

ほぼほぼハンドブローですが、ふんわりと まとまる髪になります♡





 
あ、






そーそー。美容師さんから、





アホな質問が舞い込んできましたよ〜♪


「3:2:2って、どーゆーことですか?」って。






…私、絶句です。

と同時に

久しぶりに、笑いました!



まさか こんな質問が飛んでくるとは正直思いませんでしたから。笑



いや〜確か その昔、
高校生のバイトちゃんに
「1:3」を説明したことがあるけど、、、


まさか同世代のババァに
算数を教える羽目になるとは思いませんでした。




根は優しい私。
やさすぅぃ〜〜く教えます!

疑問・質問・不満は どしどしお寄せください♡