和漢彩染マラソン・175 | 和漢彩染マラソン開催中!

和漢彩染マラソン開催中!

北海道・東北の美容師さんのために、
のべ1万人以上のお客様を和漢彩染で染めてきた和漢マスターが、ついに秘伝のレシピを公開!

体調を崩されて のびのびになり
白髪ボーボーになってしまいました。

「あーーー、もーあかんわ〜。5週も空いたら ストレスで余計に白髪増えるわ!」と言いながらご来店。


{2144D797-DEDD-473C-8664-9C0E196779B6}

LUC6+bb4 10分

グリーン+ホワイト=1:5  15分



{C00D9EE4-4FBE-4776-B58E-07B0A63B412B}

{0D315BEC-33B6-4646-BC62-6592439D00A4}


BB5が 以前のものに比べて薄く感じるというお声が多いように感じます。

10%で薄いと感じるなら、ちょいと多めに入れる!
ちょいと放置タイムを長めに置く!

そんなことがメンドーであれば、BB4と半々にする!もしくはBB4に変えてみる!


自称 勉強している(毛髪理論はお任せ♡な)美容師さんに 多いのが、基本を崩せない!爆

ラックにBB5を10%入れる
を基本に、考えれないのかなぁ〜

増やすなり、時間を置くなり、根本的にトーンを下げるなり!


別に質問してくるな とは言わないよ!

けど、私からしたら ちょっと考えりゃぁわからんか〜?って質問が ほんと多い!

だし巻き卵と一緒やん。
もうちょっと 出汁が濃い方が良ければ増やせばいいし、もぅちょっと 固めに仕上げたけりゃぁ時間を置くなりしたら えぇやん!
全然出汁が足らんわ〜っ言うなら、根本的に出汁を変えるやろ?鰹と昆布の出汁にアゴ出汁を足したりせぇへん??

私、毛髪科学も全然わからんし
料理も 辛うじて食べれるレベルやけど、
和漢は使いこなせとるけど なんでやろ?笑笑

試して アカンだら 質問して!
その時は、全然一緒に考えるでさぁ〜!
 
私、けっこー優しいよ!爆