和漢彩染マラソン・179 | 和漢彩染マラソン開催中!

和漢彩染マラソン開催中!

北海道・東北の美容師さんのために、
のべ1万人以上のお客様を和漢彩染で染めてきた和漢マスターが、ついに秘伝のレシピを公開!

はい、キターー!
髪を大切に思うが故に、美容室でヘナを勧められ 繰り返していた ご新規様。
{AE258E1D-4B6F-4E92-9E9D-4467606570D9}

{E2B733D3-0FE8-4956-A278-E8D960947641}

{A5FC0458-6295-40F9-B946-5A9F8219B6DF}
オーガニックサロンかなんだか知らないけど、その美容師さんも やるよね〜
半年に一度の縮毛矯正は 必須とされてたんだって〜〜爆
{F7F0CAB0-C688-4D54-BB27-49C8FB120D92}
純粋なヘナ100パー を使ってて(←客はそぅ思ってる)、よく縮毛矯正できるよね〜〜  どんな薬剤使ってるのか教えてほしいわ!笑


そんなこんなで 、
このムラムラ毛を まずは色を統一させよぅ。でも、ヘナって 一度染めたところは色を変えたりするのが無理だから 正直どーなるかわからないけど…  根元は新しく生えてきた毛だから 綺麗に染まるはず!この中間のオレンジと茶色がどーなるかは やってみないとわからないから、今回は根元は今の明るさよりも暗めで染めるよ。それからだね、髪質&髪色改善には 少々時間を費やすことになるけど 良いかな?

と前置きした上で、



根元…ブラウン+ゴールド+BB5=1:1:2
を塗布してから、
中間〜毛先…LUC10    
15分放置後、上からゴールド+ホワイト=1:3 (10分放置)
で染めました。


{AE48E88F-883E-46FB-9734-6CAA25B1245C}

{895C6FA7-C818-4FCE-A1FC-4CA29AF1EA63}

{E9EE1F2E-4D9C-426F-A0D5-15FBD7582660}

毛先3cmカットしてハンドブローで、このおさまり♡  髪の毛がゴワゴワしてて シャンプーするまで気づかなかったんだけど(笑)、さすがの私もドン引きなほどの ガン梳きで… 今回は全くセニングしてません!
疲れてたので ほんと〜に毛先3cm切っただけ〜笑笑

{E89E68A0-DED9-4482-B5F9-704ACEA16601}

根元がしっかり染まった分、来店時よりは 暗く感じますが
ツヤと柔らかさが出たので 大喜びで 次回予約をし お帰りになりましたよ〜♡
(画像は暗めですが、実際は6.5レベルぐらいに仕上がっています)



1度の施術で 客の心を掴むことの出来るカラー。
2度、3度と繰り返せば 鷲掴み!
4度目ともなれば 禁断症状が現れ 客の方から欲してくる!笑

和漢彩染って、ホント恐ろしいカラーです。


しかも、リューアルしてから 彩度&明度がアップ♡
以前は そこは ごまかしていた部分ですが(笑!個人的主観です)、ノープロブレム!!
アルカリカラーに負ける要素が見つからなくなりました!!!


そろそろ 私の化けの皮が 剥がされる時がきたようです。笑笑


「色味?はぁ??そんなもん 客は気にしてねぇんだわ!染まればいいのよ、白髪が染まれば!」で今まで通してきましたが、 綺麗に色味が出るようになり

一流美容師さんの目は欺けなくなってしまいました。




でもね、それでもいいのよ!笑


だって



所詮 の相手は
ド素人のお客様♡(しかも教育済み♡♡)



だから
客から言われることと言えば、

「なんや知らんけど 最近やたらと 知らん人にまで「髪の毛 キレイやね〜」って言われるんやわ〜!ちょっと力入れずぎなんちゃう〜?笑」

てな感じ。



うちの客は 
誰も色味がどーの って言ってこない!
一人ぐらい言ってくれても 良いのにね〜



ま、これだから
マイルも貯まるわけだけど♡
{7004BCD6-9084-40E7-97F9-54D5394D1512}