みなさん、こんにちは音譜
わかさ生活の郡司侑恵です!!
 
本日は宮城県仙台市にあるマザーズサンピア保育園にて、ひとみ元気教室「植樹」を開催いたしました
 
保育園に入った時からたくさんのお友達がブルーベリーに興味津々!空も晴れていて良い植樹日和でした
 
自己紹介のあと
早速ブルーベリーのクイズを行いました
 
みんな元気よくクイズに答えてくれました合格
 
{4D66CAD3-CE01-4D38-9A99-00A7D77429B2}
 
クイズのあとはアップ
待ちに待ったブルーベリーの植樹です
両手いっぱいに木屑をもって鉢に移してくれました😊
とっても夢中でやってくれたおかげですぐに鉢はいっぱいになりましたv(^-^)v
 
{1A4CD8B7-E3DC-4BF8-A580-6925CD2A22FE}
 
その後みんなでブルーベリーの苗木に水やりをしました
 
{33266E59-77EA-4B28-BCEF-113194C3B48A}
 
ペットボトル型のじょうろで何杯も水をあげてくれました
競うように「私は4杯分お水をあげたんだよ!」
「これで3杯目なんだ!」と一生懸命に水やりしてくれました
 
最後はブルーベリーが元気に育つための三つのお約束「お日様」「水やり」「あいさつ」
あふれる元気でブルーベリーも大きく育ててくださいね虹キラキラ