■抜群の魚影 十和田湖ワカサギ釣り... | 渓流 ルアーフィッシング 本山博之 渓流情報

■抜群の魚影 十和田湖ワカサギ釣り...

抜群の魚影 十和田湖ワカサギ釣り

※ドローンからの空撮です。十和田湖の殆どのエリアでワカサギの魚影を確認しています。

青森県・秋田県にまたがる湖 十和田湖で ワカサギ釣りをしてきました。ここ近年 『十和田湖ヒメマス釣り』で通っている十和田湖 そしてヒメマスと共に多くの魚影を誇る十和田湖のワカサギ 五種認定魚ではありませんが ヒメマスを狙っているレンジに同居しています。

どれだけ入るのか?と言うと 1000匹などあっと言う間~♪のデカワカサギパラダイスです。おそらくこの時期2000匹位つれるとしたら
1000匹~2000匹を狙うなら
十和田湖しか無いですね
今回はちゃんと装備して望みました。魚影はと言うと魚探をどうぞご覧ください。
こんな感じでびっしりです。何年も調査していると15m~25mの深場は大型魚で ~10mは小型の当歳魚だらけ という事で 三時間程度足慣らし程度にやってみました。ボート釣りです。
返し鈎を使い手返しUPを狙いました。詳しくは準備出来次第更新します。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新更新情報はこちらをご覧ください
 
全国のワカサギ情報 << はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・