お稽古ごと☆ | 若狭さち Official Blog

若狭さち Official Blog

~民謡ユニットNeoBallad Vocal 若狭さちのBlog ~

昨年末からはじめた和の習いごと( ´艸`)
 
年末のBlogでそうかなー?と思っていた方もいらっしゃるかと思いますが、
 

そうです!


日本舞踊です扇 きらきら!!


まだ習い始めたばかりで流派もおこがましくて言えませんが、
理解ある素敵な先生と巡り会えて、お稽古に行くのがとっても楽しみですはぁと


昨日もお稽古でしたが、毎回筋肉痛になって、帰り道の下り坂では膝が笑ってしまい、生まれたての小鹿状態に笑


新舞踊などはやらず、古典的な日舞のみを教えてくださる教室なのですが、
口三味線に合わせながら端唄や長唄も覚えられるのもまた楽しいおんぷ


明日も朝からお稽古扇子2 きらきら


まだ昨日の筋肉痛が治ってないけど汗 
きちんと習得するまでには時間がかかると思いますが、がんばって続けていきたいです(^^)


ホットヨガにも通っていますヨガ きらきら!! 
自分が楽器なのでメンテナンスは必要



覚えたい曲もあるし、勉強したいことがた~くさんっ


今年は今までやりたかったことを少しづつ挑戦していこうと思います
{4EE73EF5-F0D8-4410-A836-E19D948B0DB9:01}