こんにちわかめ!

わかめは嫌いです。

先日、早稲田大学チアリーディングチーム「FALCONS」の練習見にいってきました\(^o^)/

アクロバット教室に何人かちらほらと特に試合前とか一週間前によくきてくれてます。

いつも言ってますが定期的に来ればいいのに…w

ということでどんな練習してんのか見学いってきました!

in夢の島。

photo:01



いつもアクロバットしか見たことない子達がチアの練習をしてるのが新鮮です。

そして化粧をちゃんとしてるのが新鮮です。

photo:02



圧倒的存在感。

マットもあるし一時間アクロバットの講師させてもらいました。

ちゃんと指導してたので写真はありません。w

チアリーディングにタンブリングは必ずあります。
チアの子達を教えるようになってから試合とか見に行くけど危ないなぁとか勢いだなぁてタンブリングはよく見ます。

そんなにタンブリング自体点数はとれないみたいだけども、タンブリングて結構大事だと思います。

強いチームはどこだってタンブリング強いです。

それはタンブリングが強いからだけではなくそれ相応の身体になっているから。

身体の締め、いわゆる体幹。

この体幹ていうのはスポーツをする上でとても重要!!

タンブリングだけじゃなくて演技にもメリハリついて動きに変化が現れると思います!

FALCONSのみんなも教えたの一時間だけだけど定期的にやると絶対うまくなるよー!

なによりみんなやる気があるっ!!

返事とか挨拶素晴らしい\(^o^)/

ないのはお金だけっ!w

また機会があったらいくねー( ´ ▽ ` )ノ

青春を感じました。

byおじいさん

photo:03



photo:04



photo:05




さすがチアです。

作り笑顔は一級品。

僕も作り笑顔研究します。

イシ着火ファイヤーーー!!

iPhoneからの投稿