【追記】またネメシス様が動画に日本語字幕をつけてくださいました。

プーチンさんの表情と共にお楽しみいただけます。いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「暗殺の可能性」について、質問を受けたプーチンの返事が最高だったので、翻訳してみました♪

 

 

 Putin on the fear of being assassinated

 

 

 

ニュースキャスター「プーチン大統領が、暗殺される可能性についての質問を受けました」

 

プーチン「私のような立場にいる人間は(暗殺の可能性と)共に生きていく必要があります。

 

(暗殺の可能性に対する恐怖という)考えのために、職務から気を逸らすことなどありえません。

 

これまで過去に、その恐怖が私を動揺させたことはなく、これからも絶対にありません。

 

おわかりでしょう、私はおそらく1999年から(暗殺される可能性と)共に生きてきたのですよ!

 

(暗殺の可能性は)常に存在していますが、だからどうしたというのですか?

 

よく聞いてください。もし私が恐怖心の中に生きているとしたら、生きている意味などないでしょう。

 

(恐怖心を持って、本当の意味で)生きることは不可能です。私たちが恐れるのではなく、代わりにあいつらを怖がらせておけばいいんですよ!」

 

 

 

(かっこ内は訳者の注釈です)

 

 

 

(イメージ画像)

 

 

 

 

(翻訳終了)

 

【コメント】

 

複数のソースによると、プーチンはこれまで少なくとも8度は暗殺の標的になっていますが、未遂で終わったとされています。

 

伝説的なロシアの怪僧、ラスプーチンも何度も暗殺されかけつつも、異常としか思えない生命力?のおかげで生き延びたことで有名で、プーチンは彼と名前が似ていることから揶揄されることもあるようです。

 

 

 

 

プーチン大統領の生い立ちと経歴

 

 

 

 

 

【関連記事】

プーチンが不死身で伝説上の生き物であったことが「証明」される

 

MH17墜落 プーチンが狙われた可能性も?ロシアの報道

 

プーチン失踪の謎 おもしろい推測ベスト10

 

プーチン流 忘年会の余興の仕方【動画】・意外なそっくりさん

 

プーチンは正論でNWOを道徳的・知的に破壊し続ける [VT]

 

プーチンNWOに背いた裏切り者」ジェイコブ・ロスチャイルド