メイクセラピー

皆さんは聞いたことありますか?

私はなんとなく聞いたことはありましたが、内容はきちんと知りませんでした。

メイクセラピーとは…
『心理カウンセリングを取り入れたメイクアップ技法で、化粧療法の一つ』

…一体何?って感じですよねあせる

メイクセラピーは奥が深いです。
答えや正解も明確なものはないです。

私がこの資格を知り、学ぶ中で、非常に心に響くものがありました。

なりたい自分像を明確にし、メイクで外見から理想に近付く事で、自分の中の新しい魅力を発見し、可能性を引き出す事が出来る。

本当にその通りだ!と心から思いました。

美容室やエステに行った後の女性は、いつもより姿勢がよかったり、自然と笑みがこぼれてるニコニコ
もちろんメイクをしてもらった後もそうです口紅

独身時代、化粧品売場でたくさんの女性の方にメイクをさせて頂きました。
ご来店された時より凄く笑顔で帰られる姿を見て私も嬉しかったのを覚えています。

女性なら誰しも、こんな風になりたい、理想があるはずです。

…でも、どうせ自分には無理、そもそもどうやったらいいかわからない、自信がない、誰しもが感じたことのある事だと思います。

そんな女性に寄り添える手段の一つにメイクセラピーがあります。


【メイクセラピーの流れ】

無意識のうちに作られた自分のマイナスの思い込み、それを肯定的なイメージにかえていく為にカウンセリングを行わせて頂く。

 

その後クライアント様のなりたい自分像に近付くために、私がクライアント様の半顔にメイクを施す。

  ↓

出来上がったなりたい自分像(半顔)にご対面して頂き、クライアント様と色々な気付きやご感想などカウンセリングさせて頂く。

  ↓

残りの半顔をクライアント様自身にメイクして頂きながら仕上げていく。

次の日から自分でも出来るようになって頂くために私は半分しかメイクいたしません。

もちろんメイク技術を自分のものにする訳ですから、1回のメイクセラピーで全てを習得するのは難しい方がほとんどだと思います。

なので、メイクセラピーはコースでご提供させて頂きます。

一回目のメイクセラピーの後、2週間位間を空けて、二回目のメイクセラピーを行わせて頂きます。

一回目のメイクセラピー後、クライアント様のご感想や気持ちの変化、実際自分でメイクをする際に難しかった事や再度習得する為にフォローさせていただきます。

『私がずっと昔からやってみたかった事がまさにこれだっ!』
メラメラと心が熱くなりました。

メイクセラピーで女性を救えたら…支えれたら…

ぜひ私もクライアント様と共に頑張りたいです!