っきるっかな♪ でっきるかな♪





さてさてほっほー♪(さてほっほー♪)





ノッポさんくらい器用だったらいいのに....





ゴンタく~ん!!






こんにちは、ミートソースにはソースが見えなくなるくらい粉チーズをかけるなしぇりです。






えー、とうとうホイールが届きまして、この土日に早速シェイクダウンしたいなと思っているのですが....





皆さんのブログを日々拝見していると、パンクの修理やら、色々メンテナンスを楽しそうにされていて。





大変羨ましいです!!





私、今年の5月にロードバイクを初めて以来、ふき掃除と空気入れしかしたことがありません。





そう、私はキング・オブ・不器用なのです。





なので全米で私くらいじゃないですかね。100㎞を超えるロングライドの際も、持ち物は財布とボトル1本のみなのは。





つまり常に丸腰なんですよ、俺たちゃ裸がユニフォームなわけですよ。





気分はカンチェラーラですよ(笑)





ただね、さすがに心配になるわけですよ。





一人だったらいいんですよ、パンクしても困るのは自分だけですから。





でもね、ほら。近いうちにロード仲間とかができる予定じゃないですか、私。





だからある程度は出来るようになってたほうがいいんじゃないかな、って思ってるわけですよ。





みんなに迷惑かけたくないですからね。



しかも今回のホイールはチュブラーなので余計ハードル上がりますよね。





タイヤはこれにしようかと思ってます。
ワッカがともだち


なので、今回もいつもみたいに普通にホイールをショップに持って行ってタイヤ買って貼ってもらおうと思ったんですけど、タイヤをネットで探していたら、偶然ユーチューブで凄く分かりやすい動画を見つけたんですよ。





もうね、テープ貼って、タイヤ嵌めて、剥がすみたいな。





凄く簡単そうに見えました。





貼って、嵌めて、剥がす。





貼って、嵌めて、剥がす。





うん、なんだか簡単に出来そうな気がしてきました。





そんな簡単じゃないよ、君には無理だよ。とか




こーしたほういいよ。とか





激励のお言葉がありましたら是非お願いします。





ランキングに参加しています。

クリックして頂くと爽やかな風が吹く気がします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村