【かなこ先生とバイオリン】ゼロから体幹を整える。 | 市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

Aoba violin class
子どもたちが持っている感性をまっすぐ、まっすぐ、そのままに伸ばすことを大切にしています。
自信を持って自分を表現することができる、”自己表現”の土台をつくります。

次女を出産し、只今産後3カ月経過。
 
びっくりするほど筋力が衰えて、
全く走れません_| ̄|○
 
いや、元々そんなに運動習慣はないのですが…
運動会の保護者リレーとか、そこそこのスピードはキープして走れたのです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!!
 
先日ピラティスに行ったのですが、
 

いやーーー、、ここまでか!!!

 

絶句。

隣でゴロゴロしている次女の方が
よっぽど身体にバネがあるという…
 
 
長女の出産前から少し演奏活動をセーブしていました。
全く弾かなかったわけではないですが、
練習量はかなり落ちたので、楽器をひく筋力も大幅ダウン。
 
 
普段は気にならないブランクも、
ふとした瞬間(とくにピンチの瞬間!笑)
カバーできないことが増えて、
『あーやっぱりこのままじゃいかん』とヒシヒシ。。
 
ここは一念発起!!
 
体幹、整えたいと思います。
 
 
音にどう変化が現れるのか…
楽しみながらやっていきたいと思います。