こんどは脱税脳科学者の茂木健一郎さんが韓流擁護に名乗りを上げました


http://www.j-cast.com/2011/07/30102975.html?p=all


この人もテレビで見なくなって久しいですからね


この手のあの人は今状態の方々が必死になってますね


まぁ茂木さんは韓国の団体から多数の講演依頼を受けてるみたいなので


ここまで必死になるのもわからないでもありません


http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/873798.jpg

講演依頼者はスポンサーみたいなものですから


スポンサー様のご機嫌を損ねる訳にはいきませんからね


しかし、浜村にしろ茂木にしろ


論点がかなりずれてますね


日本の放送局で韓国押しの番組ばかりになるのは


日本のテレビ局としてどうなのか?、と言う高岡さんの意見に対して


韓国は素晴らしい、韓国を馬鹿にするなと


おかしな批判を繰り返すばかりです


そういうズレた韓国賛美ばかりではなく


自称文化人としてきちんとした意見を述べてみてはいかがでしょうかね