福島県が県内で収穫されたお米が暫定基準値以下だから安全とお米を出荷するそうです


本来の基準値を遥かに上回るにも関わらず


安全の根拠の無い暫定基準値を盾に出荷をゴリ押しです


さて、暫定基準値以下だからといって本当に安全なのでしょうか?


http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001110130004


こちらを読めば解りますが


当の農家の方々は暫定基準を下回っていようと安全だとはこれっぽっちも思ってません


当事者が安全だと思ってない物を、安全だと強弁して出荷する


大変おかしな話ですね


福島県も安全だと強弁し続けるならよそのお米と混ぜたりしないで


きちんと産地を明記して流通させて欲しいものです


安全か安全でないかを判断するのは


消費者である私達です